一人旅

武者修行?-3日目-

投稿日:

こんにちは、おのぽんです。

今日明日はお友達と会う予定があるので、卓球少なめです。とは言え、毎日卓球もブログも継続します!

卓球三昧

こちらは、別記事にまとめております!

チーム練習 with 卓球女子

ちょこっとだけ金曜日に顔出してる卓球の地域クラブがあって、今回そこにゲストの方をお呼びしてみましたっ!

 卓人Twitter界隈で徐々に有名になりつつあるさとみんです!

本当は「一緒に写真撮ろー!」って言いたかったところだけど、彼女の活動の一環でチェキの販売など頑張ってる子に対して、そのお願いはさすがにおこがましいと思ってやめました。

なので、本人の写真をTwitterから持ってきちゃいます←

 歌を歌ったり、今も彼女のことを支えている配信時代のファンの為に活動をしたり、クリエイターにも挑戦してみたりと様々な活動に精力的に取り組むエネルギッシュな子です!!

もともと共通の知り合いがいたり、卓球、カラオケ、ピアノと共通の話題も多かったので、ちょくちょく連絡取りつつ仲良くして頂いていて、今日やっとお会いすることができました!(・∀・)


 駅で待ち合わせして、気付いたら隣にいた子がさとみんだったんだけど、



「え、顔ちっさ。」



っていうのが第一印象。この子は同じ生き物なのかな?笑

 インスタライブだったりTwitterの写真だったりでちょいちょい見かけていたのもあり、初めて会った感じはあまりなかったです!(向こうは初めて感あったのかもだけどw)
明るい子だったこともあり、すぐに打ち解けました。


 で、いざ練習。第一印象とは打って変わって、フォアもバックも綺麗なスイングで振ることのできる卓球選手に早変わり。
ドライブをブロックしていても重たいし、しっかりと自分の間合いで打ってる様子を見て、「めちゃめちゃ真面目に取り組んで来てたんだなぁ」とすぐにわかりました!!


 そんなさとみん、Youtubeチャンネルも開設してます!一緒に試合した動画を撮影したので、近々さとみんのYoutubeチャンネルにお邪魔するかと思います!!速攻気付けるようにチャンネル登録済みや!笑

近々と言っても、「11月中目標ってブログに書いといて!w」って言われたので、それくらいな感じらしいですw
お忙しいお方ですな。

カラオケ(番外編)

 練習後は、ちょこっとモスバーガー食べに行きつつ、カラオケに行きました!
当初カラオケ行こうっていうお話で盛り上がってて、ついでに卓球するか的な感じだったので、どちらかと言うとカラオケの方がメイン笑


 実はさとみんの歌を初めて聞いた時、衝撃を受けまして。歌が上手い人ってたくさんいると思うんですけど、こういう透き通った歌声でいろんな技術を使いこなせてる方って珍しいなーと思いまして。
いつかカラオケに行って、歌い方とか機材の使い方とかいろいろ話し合えたら良いなーと思ってたら念願が叶いました笑


 実際に聞いてみると声の出し方がやはりとてもお上手でした。そして彼女の歌う曲は7,8割初見でした←


 逆に僕が歌う曲もほとんど知らなかったみたいですw
「この曲なら知ってるやろ!!」っていう僕の中で有名な曲を何個も歌ってたのですが、ことごとく外しました笑


 がっつり聴いて歌ってハモってハモられてができたので大満足でした!


 さとみん的には、音楽のお話をしている時に、『ハモリに対しての3度』という言葉が僕に伝わったのが嬉しかったらしく、とても感動してましたww
ピアノやってて良かったぜ。




 お友達とも会っていたので、リフレッシュできた一日でした!

-一人旅
-, ,

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.