一人旅

武者修行-1日目-

更新日:

 こんにちは、おのぽんです。
11月4日、僕の大型連休がスタートしました!今日はこんなところに行ってきました!^^

卓球三昧

こちらは、別記事にまとめております!

上板橋体育館

 夜稀に練習することのある上板橋体育館ですが、お昼に行ってみました!!
Twitterで仲良くさせて頂いてる方にちょっとご無理を言って、お付き合いいただきました。本当にありがとうございます!!m(_ _)m

 せっかくなのでと、お姉様方2人をお呼びいただき、4人で練習してました!
お昼はやはり年齢層がやや高めで、人数がめちゃめちゃ多くて、20分やったら20分待つの繰り返しでしたねー。

 そして、ご一緒頂いた方の中で、まさかの飯野コーチにレッスンを受けてる方がいらっしゃって笑いましたww
記念写真も撮ったので、きっと飯野さんの元に届いていることでしょう。


 練習は和気藹々と楽しみながらやらせていただきましたが、いかんせん若者が僕含め2,3人しかいなかったため、完全に悪目立ちしてしまいました・・・。
 ちょいちょい周囲の目が気になりながらも楽しく卓球。


休憩中に、
知らないおばあちゃま「コーチの方なんですか?」
おのぽん「いいえ、一般人です(・∀・)」

みたいなやりとりもありましたw

終始楽しい練習会でした!!☀️

赤翔馬(せきとば)のチーム練習

 Twitter上で最速のDMを頂いた方のチームで練習させていただきました!
赤翔馬は千葉県市原市にある五所小学校の体育館で活動していて、今回お邪魔させていただきました!

 お誘い頂いた方曰く「面白い事やってる人(おのぽん)がいるな。先に誘っておかないとすぐスケジュール埋まってしまいそうだな」と思ったらしく、募集Tweetをしてからわずか1時間以内くらいの速さでDMを頂いたと記憶しています。

 本当に親切な方で、道順やスーパーの場所などを教えていただけるだけではなく、「わざわざ遠くからお越しいただいたから」とチームのビジター料金までお支払いいただきました。
 深く感謝しております、ありがとうございます!!


 そして、いざ練習会に参加して思った事。

いや、レベル高くね・・・?

 どこをみても下手な選手はいなく、平均的にレベルが高いチームでした。
そこからさらに

  • 新大連全国出場経験者
  • インターハイ複数回出場経験者
  • 大学の主将
  • 千葉県代表の女子高生

などと抜けてる選手も何名もいて、勉強することだらけでした。


 ありがたいことに、チームの方々もとても歓迎してくださっていて、「せっかくお越し頂いたのだから、是非いろんな選手と練習して何か得るものがあれば」と皆様の采配でいろんな選手と試合させていただきました。
お心遣いが本当に嬉しい・・・。


 全国を経験してる方には負けてしまいました(全く歯が立ちませんでした・・・)が、その方々のサービスの出し方や、戦術、レシーブの立ち位置など様々な事を勉強させていただきました!!

 皆様、本当にありがとうございました!!
また機会を作って、是非お伺いさせていただきたいと思います!!(*・∀・)




明日も卓球三昧に通いつつ、お会いしたかったTwitterの卓人さんと港区スポーツセンターで練習予定です!楽しみーーー!!\(^^)/

-一人旅
-, ,

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.