「考察」 一覧

コパ タンゴオープン2021(パラ卓球アルゼンチン大会)に同行して感じたこと

 こんにちは、おのぽんです。2021年11月19-21日より、行われましたコパ タンゴオープン2021に立石アルファ裕一選手と出場して参りました!!  本当はもっと早く書き上げたかったのですが、帰国後 …

パラヒーローズ展2に行ってきました

 こんにちは、おのぽんです。 突然ですが、宣伝です。 渋谷の西武百貨店にてパラ卓球 × アートの展示会『パラヒーローズ展2』を8/29まで開催中! 僕は卓球の練習をする時、たびたびパラの方とも練習する …

全国大会出場の切符を手に入れたお話

2021/08/09   -考察, 試合結果

 こんにちは、おのぽんです。先日行われた新体連の団体戦一般の部で全国大会本選出場を決めて参りました!!  学生の頃は県大会までしか行くことができませんでしたが、ついに生まれて初めての全国大会出場を決め …

no image

飯野コーチのレッスン5回目

 こんにちは、おのぽんです。最近自分の中で色々伸び悩み始めそうだなぁという気がしたので、以前通わせて頂いていた飯野コーチの元へとまた足を運びました!  飯野コーチがどんな方はこちらに記載しております^ …

no image

国体予選に出場した話

2021/06/06   -考察, 試合結果

 こんにちは、おのぽんです。2021年6月6日(日)は東京で国体予選がありました。  そこで渡り合った選手とのことや、その場で見て受けた衝撃などをまとめていこうと思います。 1回戦は同士討ち  いざト …

飯野コーチのレッスン-3日目-

 こんにちは、おのぽんです。大分2時寝6時起きの生活に慣れてきました(予定詰すぎ)←さて、レッスン日も折り返してしまいましたが、今日もたくさんのことを学んで来ました! 1日目のレッスン内容はこちら。 …

左利きあるある

2020/08/23   -考察
 ,

 こんにちは、おのぽんです。Twitterを見ていてふと思いたったので、今回は左利きのことを綴ってみたいなと思います。  左利きの方は「うんうん」となることがたくさんあるでしょうし、右利きの方にも左利 …

2ヶ月で200km走りきった経験を振り返って

2020/06/13   -番外編, 考察

 こんにちは、おのぽんです。 緊急事態宣言も解け、東京アラートは出たり解除されたりしてるものの、徐々に卓球もできるようになって来ていますね!!  さて、今回はそんな自粛期間で僕がやってきたランニングに …

素人が月間100km走ってみてわかったこと

2020/05/10   -番外編, 考察
 ,

 こんにちは、おのぽんです。自粛そろそろ飽きてきましたね。みなさんは自粛中いかがお過ごしですか?  僕は卓球ができない間、体が鈍ってしまわないように週3くらいのペースでランニングを続けてみました。 と …

用具の重さに対する考え方

2020/04/23   -用具, 考察
 , , ,

 こんにちは、おのぽんです。  先日発表された「ALTISU ST5」ですが、77g!結構衝撃的な軽さだと思ってます。(僕は現在ビスカリアを使っていて、軽い個体を選定しましたが、79gです。) しかも …

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.