「用具」 一覧

Target Pro XD47.5のボールを受けてみた

 こんにちは、おのぽんです。今日は我流卓球・SHUN@卓球フリーランスこと、しゅんさんと練習しました!! しゅんさんも卓球ブロガーでして、いわば僕の先輩にあたる方です!!しゅんさんのブログはこちら。 …

フットワークが軽くなるシューズの履き方

2020/05/22   -方法, 用具

 こんにちは、おのぽんです。コロナで自粛期間中どうもお財布の紐が緩んでしまい、いろんな用具を買いたくなってしまいます。  僕が今履いてるウェーブドライブネオはインソールに穴が空いていたので、そろそろ頃 …

スブリィガチ勢への道

2020/04/25   -方法, 用具
 , ,

こんにちは、おのぽんです。コロナで自粛中により卓球したい欲が高まりますね。。 卓球ができない状態でも練習できることはあるはず そう考え、僕はスブリィを買いました。 スブリィの重さ  スブリィってシェー …

用具の重さに対する考え方

2020/04/23   -用具, 考察
 , , ,

 こんにちは、おのぽんです。  先日発表された「ALTISU ST5」ですが、77g!結構衝撃的な軽さだと思ってます。(僕は現在ビスカリアを使っていて、軽い個体を選定しましたが、79gです。) しかも …

グリップの握り方

2020/04/01   -用具

 こんにちは、おのぽんです。今回は自分のラケットの握り方について書いてみます。 2020年1月くらいまでの握り方  僕今までこんな握り方でした。 2020年2月以降の握り方  最近こういうグリップを意 …

no image

バックにディグニクス09Cを貼る真意は?

 こんにちは、おのぽんです。最近TwitterやYoutubeでも話題となっているディグニクス09C。僕も店頭に並んだ初日に購入し、Twitterでレビューもしましたが、実際のところどうなのだろう?み …

no image

用具の選定基準について

2020/03/27   -用具

 こんばんは。コロナによる自粛中に鬼滅の刃全巻読み倒そうとしてるおのぽんです!(アニメ一通りみて、非常に遅ばせながら漫画も買ってみた勢)  さて、今日からやっとブログを書き始められます!今まで自己紹介 …

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.