「番外編」 一覧

PONNOシステムを2ヶ月で作ったお話 ~その6~

 こんにちは、おのぽんです。  今回は、ぽのちゃんというLINE botの開発についてお話させていただきます!やっとでてきたぽのちゃんなのですが、多分今回でブログ完結です笑LINE botは以前僕が別 …

PONNOシステムを2ヶ月で作ったお話 ~その5~

 こんにちは、おのぽんです。 今回は、「PONNO」という命名の秘話や、いよいよ運用の開始、開始直後に起きた様々な出来事をお話していければと思います!(ぽのちゃん出てこれるだろうか)  僕がなぜPON …

PONNOシステムを2ヶ月で作ったお話 ~その4~

 こんにちは、おのぽんです。  前回まででPONNOシステムの最低限の機能が開発できました。今回は、デザインやリリース作業の裏話を書いていければと思います!  僕がなぜPONNOシステムを開発すること …

PONNOシステムを2ヶ月で作ったお話 ~その3~

 こんにちは、おのぽんです。  前回は挿絵0で駆け抜けてしまいましたが、今回から実装過程のお話に入るので、いい感じに挿絵が大量に入ってくると思います!笑(と思ったけど全然挿絵なかった・・・・(´・ω・ …

PONNOシステムを2ヶ月で作ったお話 ~その2~

 こんにちは、おのぽんです。  先に謝っておきます、すみません!!今回、どのように思考を張り巡らせたかというあたりがメインの内容となるので、書き上げてみたら挿絵が0でした笑  少々読みづらい点もあるか …

PONNOシステムを2ヶ月で作ったお話 ~その1~

 こんにちは、おのぽんです。久々の更新となってしまいましたが、Twitter上では日々生存報告をしていました!元気に過ごしております!!\(^^)/  今回は、SPOTTOという卓球チームのために「P …

2ヶ月で200km走りきった経験を振り返って

2020/06/13   -番外編, 考察

 こんにちは、おのぽんです。 緊急事態宣言も解け、東京アラートは出たり解除されたりしてるものの、徐々に卓球もできるようになって来ていますね!!  さて、今回はそんな自粛期間で僕がやってきたランニングに …

素人が月間100km走ってみてわかったこと

2020/05/10   -番外編, 考察
 ,

 こんにちは、おのぽんです。自粛そろそろ飽きてきましたね。みなさんは自粛中いかがお過ごしですか?  僕は卓球ができない間、体が鈍ってしまわないように週3くらいのペースでランニングを続けてみました。 と …

【番外編】Twitter乗っ取りにご注意!?

 こんにちは、おのぽんです。最近卓人さんの色々な方がTwitterに意図せぬ投稿をしてしまっているのを目撃するので、対処・予防法を書いてみようかなと思います。 たまに見かける光景  こういうtweet …

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.