「 月別アーカイブ:2020年04月 」 一覧

スブリィガチ勢への道

2020/04/25   -方法, 用具
 , ,

こんにちは、おのぽんです。コロナで自粛中により卓球したい欲が高まりますね。。 卓球ができない状態でも練習できることはあるはず そう考え、僕はスブリィを買いました。 スブリィの重さ  スブリィってシェー …

用具の重さに対する考え方

2020/04/23   -用具, 考察
 , , ,

 こんにちは、おのぽんです。  先日発表された「ALTISU ST5」ですが、77g!結構衝撃的な軽さだと思ってます。(僕は現在ビスカリアを使っていて、軽い個体を選定しましたが、79gです。) しかも …

【番外編】Twitter乗っ取りにご注意!?

 こんにちは、おのぽんです。最近卓人さんの色々な方がTwitterに意図せぬ投稿をしてしまっているのを目撃するので、対処・予防法を書いてみようかなと思います。 たまに見かける光景  こういうtweet …

no image

東京卓球連盟(東卓)に登録する方法

 こんにちは、おのぽんです。2020年度より、僕も東京卓球連盟に所属できました!!!\(^^)/いろいろな方に迷惑をかけながら、連盟登録までこぎつけることができました。初登録できるまでの道のりが結構長 …

よくやる筋トレ

2020/04/04   -自己紹介

 こんにちは、おのぽんです。最近卓球ができる機会がめっぽう減ってきてしまっています。会社も在宅勤務でよくなったので、お家で仕事をしているとまぁ身体が悲鳴をあげることあげること。今まで気づかなかったので …

グリップの握り方

2020/04/01   -用具

 こんにちは、おのぽんです。今回は自分のラケットの握り方について書いてみます。 2020年1月くらいまでの握り方  僕今までこんな握り方でした。 2020年2月以降の握り方  最近こういうグリップを意 …

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.