一人旅

武者修行-5日目-

投稿日:

 こんにちは、おのぽんです。

この旅一番の山場であるマサラタウンさんの9時間卓球に参加してきました!

マサラタウン

 マサラタウンとは、南大阪の松原で活動している団体です。みんなでワイワイするのが大好きな人が多いとのことで、みなさんとてもフレンドリーでした!(・∀・)

 ちなみに、マサラタウンと言う名前の由来はポケモンの始まりの町から来ていて、その後「まっさらな気持ちで頑張ろう」的な意味が付加されたとかなんとか(笑)

9時間卓球って?

 マサラタウンさんが松原市民体育館を借りてくださっていて、申し込み制でガンガン試合していける状態になってました!いやーすごい。

松原市民体育館

 余談ですが、松原市民体育館、最初見た時池の向こうにそびえ立っていたので、本当にポケモンの世界のような気がしました笑

 そしてマサラタウンさんの考えていた企画が相当良くできていて、本当に楽しかったです。

マサラタウンさんの圧倒的ホスピタリティ

 「関東からお越しくださるので!」と、マサラタウンさんのオリジナルTシャツを頂きました!!

Tシャツ(前方)
Tシャツ(後方)

 めっちゃ可愛くないですか?関東帰ったらガンガンこれ着て練習しよっと(・∀・)


 素敵なプレゼントありがとうございます!!!

試合中のルール

バッチをかけて戦う

 試合前に、2個バッジを頂き、Tシャツorズボンにつけておきます。試合ではそのバッジを1つかけて戦い、勝てば相手のバッジを獲得でき、負けたら奪われてしまいます。

 で、0個になると救済措置があり、その救済方法もユニークなものでとても面白かったです。

 10個集めると、大きいバッジに交換してくれるとのことで、みんな大きいバッジを目指して奮闘してました!!

 また、見事1位になった人には優勝商品が用意されていました^^

復活の修行

 バッジが0個になった人は、

  • 1本1本をオールフォアで5分
  • ドライブ15本連続で入れる(ブロッカーのミスはノーカウント)

のいずれかを選んで、クリアできればまた2個付与されます。

 1本1本オールフォア5分は本当に修行や・・・w
15本連続ドライブの方が1発で終われば良いけど、沼ると5分以上やってそうw
絶妙なバランス・・・!w


 「俺次負けたらまた修行せなあかんわ」


っていう声がどこからともなく聞こえてきて、心の中で爆笑してましたww



 ちなみに後ほどマサラタウンさんの代表の方と飲みに行った時に伺ったのですが、「バッジ0個になったらどうするんだろ?」って僕がTwitterで投稿したのを受け、もともと0個になったら何もなく2個付与する予定を、急遽「復活の修行」という形に変更したそうです。

 「おもろいこと求められてる気がして」とのこと笑
ホスピタリティの高さ + アイディアの独創性と完成度の高さがえげつないですねww
ありがとうございます!!

徐々に感じるカイジの世界観

 皆白バッジを目指したいもので。バッジが6個7個と溜まっていくと、なんとなくその選手の強さがわかるようになってきます。


 そうなると、必然的にバッジの多い選手同士で試合するよりも、バッジの少ない選手を倒した方が簡単にバッジが手に入る状況となりますw
なんとなーくバッジの多い選手同士は敬遠し合い、バッジの少ない選手や復活の修行から帰ってきた選手が、速攻で試合を申し込まれるという場面も垣間見ることができ、大変趣がありました←

実際に参加してみて

 おのぽんも白いバッジを目指して戦いました!!
関東にはいないユニークな戦い方の選手も多く、またバッジをかけるというプレッシャーの中での試合だったので、程よい緊張感を保ちながらプレーをすることができました!!

 結果はというと・・・

たくさん集めたw

 なんかとりあえずたくさん集めましたが、途中から復活の修行制度撤廃されて、0個の人からはもらえなくなったので、勝敗数よくわからなくなりましたww
おそらく16戦14勝2敗とかだった気がする・・・

 順位は多分2位とかだったのかな・・・後半は気力でしか卓球してないので、もう何が何だかwww

 ありがたいことに、「関東から来てる」ということで、多くの方より試合を申し込んで頂けました!
いろんな戦型の人と試合ができて、勝っても負けても修行でしたねww

ビスカリアゴールデンの使い手現る

2本並ぶビスカリアゴールデン

 すごくないですか?w
ビスカリアゴールデンの使い手さんを僕以外で初めて見ましたw

Twitterで関西でビスカリアゴールデン使ってるこの方を見つけ、フォローさせていただいて、今回僕がマサラタウンさんの練習会に参加していること知り、わざわざ参加してくださったとのことでした。嬉しすぎる・・・!

 夢のビスカリアゴールデン対決もでき、とても満足でした!!!
今回の対決は無事勝利させていただきました^^

ハンドソウ使いも現る

ラージボール用と硬式用のハンドソウ

 中学の時、後輩がハンドソウを使って卓球をしてたのを思い出しました。
 このラケットグリップの部分がとても重いので、重量自体は200gを余裕で超えるのですが、持ってみると重たさは全然感じないんですよね。
この選手はハンドソウなのにさらに裏面に粒を貼っていて、めちゃめちゃ特異な方でしたw

 なぜハンドソウを選んだのか聞いてみたところ、「他の人が選ばない道を進みたかったから」とのこと。
なるほど、確かにハンドソウ + 異質選手は見なさすぎて意表を突かれますねーw

 Twitterもフォローさせて頂き仲良くなりました!!

結果は2位でしたが・・・

 1人18勝くらいあげた選手がいたので、結果は2位でした。
しかし、その選手の唯一(?)の黒星が僕だったらしく、また遠くから来てるということもあり、1位の賞品を僕に譲ってくださいました!
賞品を見てみると、ものすごく想い出になりそうなもので、とてもうれしかったです!
本当にありがとうございます!!m(_ _)m

1位の賞品と、マサラタウンの記念バッジ

 Nittakuの3スターにマサラタウンの記念印字が!!!!
台座も用意されていたので、お家に飾って毎日ニコニコしながら眺めさせていただきます笑

夜は飲み会

 終わった後は、マサラタウンの方々の飲み会に参加させていただきました!
関西の方は言葉選びがとても面白いですね笑

 Aさん「あいつめっちゃ臭いねん」
 Bさん「え、ワキガなん?」
 Aさん「いや、ワキガどころやない。もう上から下まで全部臭い。全ガや。」

みたいなやりとりがありww

トーク力やべーって思いながら聞いてました笑

お泊まりしたホテル

GoToトラベルでホテル代もだいぶ安かったので、1人旅だけど大きめのクイーンルームというお部屋を取ってみました。

クイーンサイズのベッド
バリ島からの贈り物

 「あれ、泊まるホテル間違えたかな?」って部屋入った瞬間に思ってしまいましたが、普通のホテルでしたw

地域共通クーポン1000円分とカードキー

 地域共通クーポンはお泊まりすると1000円分もらえるんですかね?お土産代にさせていただきました!




 この日が一番疲れた・・・w
一人旅もあと2日。全力で楽しむぞー!!

-一人旅
-, ,

Copyright© おのぽんの卓球ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.